フローリングは室内を綺麗に見せることができ、実際に掃除などを行いやすいものとしても利用されています。その一方で、生活を送っていると自然と小傷が付いてしまうことでも知られており、十分に注意しながら床面を保護することも大切になります。家具類などを移動させる際にも配慮することが良い方法になり、できるだけ傷が付いてしまうことが無いようにすることが何よりです。しかし、実際に小傷が付いてしまった場合ではフローリングの補修を行うことが良い方法になり、特に表面の塗装などが落ちてしまっている場合では、放置することによって水分などが入り込んでしまうことになり、劣化が進んでしまうケースが見られます。
実際に行うことのできる補修方法としては、フローリング用として販売されている補修キットを利用する方法が用意されています。カラーリングを合わせることが必要になり、目視で確認しながらカラー調整を行うことが良い方法です。その後は補修キットによって異なりますが、ロウの状態のものを熱で溶かしながら傷の部分に被せるタイプなどもあり、この方法では一定の耐久性を持っていることになります。小傷の場合では十分に対応することのできるアイテムとして利用することもでき、手軽さに関しても利用することにメリットを感じることができます。
現在では様々なカラーのフローリングが発表されていますが、一般的なブラウン系のカラーの多くに対応できることも魅力になります。